本と食のブログ

本好きの日常

最近読んだ少女漫画

漫画や本は紙派。でもきっかけは電子だったりします。漫画のアプリは複数いれてるし、Twitterで宣伝してるのを見て、読み始めることもあります。

web連載やそのアプリだけしか見られらないものはiPadで。

たとえば、ピッコマは韓国発の転生もの、『ある日、お姫様になった件について』、『悪役のエンディングは死のみ』など。

ジャンププラスはスパイファミリー。

海外発は特に紙になるまで時間がかかるので待てません。

 

また、ある程度巻数があって、1日1話ずつ見るのがじれったくなるとレンタルや岩盤浴に行って一気に読みます。そして何度も読みたくなるほど好きになったもの、他では読めなかったものを購入します。本当は気になったものは全て買いたいけど、本棚が限界なので厳選してます。

 

ここ最近で、少女漫画ブームがまた来ました!

あまり甘すぎるのは苦手ですが、時々乙女モードになる時ってありますよね?

 

『うるわしの宵の月』現在4巻まで発売中

 

3巻まで読了。

宵ちゃん王子かっこいい!イケメンな女の子が好きです。

本屋さんで1話読んで、あっこの子好きだと思いました。ヒーローと一緒に一目惚れです。

 

ちはやふる 中学生編』 完結済み

 

小説は持ってたけど、漫画は読んだことがなかったです。

漫画だと場面背景や周囲の様子がよりわかる。太一のお母さんは厳しさばかり目立ってたけど息子を心配する過保護な母親でした。教育方針が明確で息子のためを思ってるのが表情からわかる。太一にとってプレッシャーだし、捻くれてるところの一端を担ってるけど、悪役にはならない。憎まれ役を勝手でてる感じで可哀想だけどね。

 

初恋の世界 現在11巻まで発売中

 

10巻まで読了。ピッコマで続きが気になってた!

けどレンタルでも途中までしかなかった…。

40代に見えないほど真面目(生真面目)でも努力家で一生懸命。長身な美人さんが主人公。好きなタイプです。

仲良し同級生4人組がいい。年を重ねても一緒に漫画のまわし読みができる関係が羨ましい!

ヒーローもかっこよくて、料理しているところ、食べることを大事にしてるのがいいなと思いました。

 

まだまだブームが続きそうなので、おすすめの少女漫画があったら教えてください。